スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

工場祭のチラシを本日より配布しております!

先日もちょぴりご案内しましたが、今年も「き花の杜の工場祭」を開催します!

本日より壺屋各店で配布しているチラシはこちらです。

2015手配りチラシ大

●工場焼き立て直送便
林檎とスイートポテトのパイとラテまんを、作り立てを工場からすぐ配送します。

●アウトレットスイーツ
お菓子のみみ(お菓子のはしっこ)や、はしっこ弁当(ケーキのみみにクリームたっぷり)など、周年祭引き続き登場です。

●今年入社の新人スイーツ
今年の4月に入社したばかりの新人さんが一から作ったスイーツです。
ブログで過程をご案内しております。(まだ出来上がっていません~!)

●工場祭限定商品

おなじみロールケーキ10や、煉瓦の靴音の新しい味、他にも3日間限定の商品がたくさん!

●縁日
デニッシュたい焼きの新作登場!! 今度はお腹いっぱいになる…かな?
蒸したてまんじゅうコーナーでは職人がまんじゅうを包み蒸し上げる技が見られます。
他にも食べ物、飲み物、ハンドメイドなども♪

●商品券
壺屋各店でお使いいただける商品券を割引き価格で販売!
期限はございません!
でも数量限定です><

●てるてる坊主募集中!
工場祭が晴れるように、本日より皆様のてるてる坊主を募集致します。
お持ちいただいた方には工場祭当日にプレゼントと交換できる「つぼみチケット」をお渡しします。
みなさまのかわいい・かっこいいテルテルくんをお待ちしております(*^▽^*)



今回は10月2日(金)にライナーに掲載します。
近くなりましたら詳細をこちらでもご案内致しますので、もう少々お待ちくださいませ。


スポンサーサイト

工場祭に向けて新人チームの試作第一回目(A班)

先日はB班の試作をご案内しましたが、今回はA班の試作にお邪魔しました。

(アップしなくては…と思っている間に2回ほど試作があったようです…)

さて、何を作っているんでしょうか。

20150812 A班試作一回目 (1)

んん!?
なんだかお菓子屋さんでは見慣れないものが並んでますね……
一体何が起きてるんでしょうか!?

20150812 A班試作一回目 (7)

何かをすくってもなかの皮に付けては試食しています。

工場祭に向けて新人チームの試作第一回目

先日、新人チームの打ち合わせを潜入捜査しましたが、今回はB班の試作を行うということで再度潜入してきました。

B班は洋菓子を作ります。(現在のところ)
さて、何を作り始めたのか見てみましょう。

20150804 B班試作一回目 (1)

お、この型はタルトでしょうかね?

20150804 B班試作一回目 (10)

手つきが怪しい新人さん(笑)
出来ない~出来ない~と言いながら絞ってましたよ。
隣の先輩はお見事でした!
※ちなみにこの新人さんは販売員ですが、新入社員はもれなく工場研修が付いてきます。
 作っている現場を学んでいれば販売にも力が入りますよね!

20150804 B班試作一回目 (13)

絞り終わったら焼きます。
あれ、飾りは…なし…?


と思っていたら、隣で別の商品づくりが始まりまったようです。

今年も「工場祭」を開催します!

7月3~5日に行われた
き花の杜一周年ありがとうまつり「一祭」
ではたくさんのご来店をいただき誠にありがとうございます。

き花の杜では年に2回大きなイベントを開催しますが、一つが上記の「周年祭」です。
オープンから一周年を記念して開催致しました。

そしてもう一つ、こちら昨年も開催した「工場祭」です!
今年は10月2日(金)~4日(日)に開催予定となりました。

こちらも皆様に楽しんでいただけるよう、現在準備に取り掛かっております。


その中の一つ、今年の4月に入社したばかりの新人チームでお菓子の企画・販売を行うことになりました!

昨日、29日に第一回目の会議がありましたので潜入してきました。
ちょっとだけその様子をお伝えします。


今回初めての企画の為、まずは何をしなければいけないのかなどの説明がありました。

IMG_6475.jpg


今年の新入社員は人数が多いので2班に分かれて進行しています。

私が勝手に名づけたA班(下の写真)は、担当のベテラン社員が和菓子製造者の為なのかまったく偶然なのかわかりませんが、和菓子の方に向いているようです。
が、まだまだ案を出している段階なので、おお!?というお菓子が出来上がる可能性も大ですよ!

IMG_6487.jpg
IMG_6483.jpg


そしてB班(下の写真)は、担当社員が洋菓子製造者の為なのかまったく偶然なのかわかりませんが、洋菓子の方に向いている感じですね。

IMG_6478.jpg
IMG_6485.jpg

1品なのか…2品できるのか…それとももっと!?

どちらもまだ何を作ろうか?というところなので、これから何品か試作をして、楽しい試食をして、徐々に形が明らかになっていくと思います。

今後も潜入レポートをお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!!
(連載は不定期です)


★追記:新人チームの皆さんの感想




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。