き花の杜の「き花作り体験」

先日よりテレビなどでもご案内しておりました
世界にひとつだけの「き花」
を作るスクールが開催されました。

「き花を作るって、どんなことするの?」
と思われている方もいらっしゃると思いますので、本日参加してくれたお友達の写真とともに解説しましょう!

まずはコック服を着ます!

IMG_0814.jpg

なんだか不安そうですね(笑)
怖いことは何もありませんよ~


次に、き花のガレットを作りましょう。
生地を型に流し込みます。

IMG_0820.jpg

IMG_0815.jpg

小さなお友達はスタッフがお手伝いしますのでご安心ください(*^-^*)


ちなみに、保護者の皆様はガラス越しにカメラを構えてらっしゃいます♪

IMG_0822.jpg


生地をオーブンでしっかり焼きます。
少し時間がかかるのでその間に、お持ち帰り用の箱を組み立てます。

IMG_0824.jpg


生地が焼き上がったら冷やします。
まっている間にどんなお絵かきをしようか考えたり、ジュースを飲んだり

IMG_0830.jpg


ガレットが冷えたら…
さあ!
それではチョコをサンドしましょう!

IMG_0838.jpg

袋に入ったホワイトチョコをぎゅーっと絞ります。
そしてスプーンでのばします。

……ん?
あれれ?

IMG_0839.jpg

スプーンに残ったチョコをペロリ(*^▽^*)おいしー


チョコを塗ったら上にガレットをのせます。

まずは型から取り出して

IMG_0843.jpg


そーっと、そーっと…
割れないように…

IMG_0841.jpg


さて、お絵かき!
なにを描こうかな??

IMG_0846.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0859.jpg

もちろん、見本をみながらでも大丈夫ですよ~


残ったチョコも食べちゃえ!

IMG_0856.jpg

IMG_0869.jpg

あ! まって!!
それはまだ食べないで!!!


袋につめて

IMG_0877.jpg


箱につめて

IMG_0876.jpg


完成!!!
みんないい笑顔ですね(*^▽^*)

IMG_0881.jpg

IMG_0882.jpg

IMG_0884.jpg


最後はお持ち帰り用の袋に入れて

IMG_0886.jpg


き花作りはおしまい。
お疲れ様でした!

お友達のみんなはとっても楽しく作れましたね♪


どんな「き花」ができあがったのでしょうか?
それでは最後に作品です。

IMG_0862.jpg

IMG_0865.jpg

IMG_0870.jpg

みんな上手にできました!
将来はパティシエか画伯かな?


☆お友達のみんなへ
ぜひ、また一緒に作りましょうね!


☆保護者さま
き花作りにご参加及び撮影にご協力いただきありがとうございました。
掲載写真につきまして何かございましたら info@tsuboya.net までご一報くださいませ。

かわいい動物パッケージの「き花」販売中!

先日「土用餅」に元気をもらったので、旭山動物園に行ってきました!!

旭山動物園限定のかわいい箱に入った「き花」が販売中です。
今、大人気の キリン・カバ がデザインされているんです♪ 
(まりもちゃん.........涙)

パッケージイラストは「き花の杜」の見学通路に「き花の作り方」を描いてくださったイラストレーターの「あべみちこ」さんです(*^▽^*)

キリンはホワイトチョコとショコラのセット。
キリン


カバはホワイトチョコといちごのセットです。
カバ
カバくんのお尻がキュートですね~♪


どの味もミニサイズが6枚入って1,150円のお手頃価格です。
旭山動物園の思い出と共にいかがでしょうか(*^▽^*)
[ 2014/07/31 14:17 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

「なまのまんま」 の しょうゆ味

今日は新商品の「生しょうゆパイ」 を紹介です!
「なましょうゆぱい」 とよみます。
「きじょうゆぱい」 じゃないんですよ!

syoyupai2.jpg

旭川の老舗しょうゆブランド「キッコーニホン」さんとのコラボ商品で、熱処理しない「生しょうゆ」とフレッシュバターの相性は絶妙です(*^▽^*)
控えめながら白ごまの風味も感じられますよ。

サクッと噛んだ瞬間のバターと生しょうゆの香ばしさは
「あっ…なんか懐かしい味…
昔、あつあつ白ごはんにバターをのっけてとろけたところに、ちょろっとしょうゆをかけて…」
そんな昔を思い起こしたりして。

もちろんお酒のつまみにも相性バッチリです!
き花の杜ではお酒も販売してますので、帰省のお土産などにもいいですね。

1枚 86 円 ・ 10枚入 960 円
※現在「き花の杜」オンラインショップで好評販売中です!!


☆制作秘話☆
この商品はお客様からモニターを募り共同開発をしました。
試食の第1回目は「しょっぱい!」とのお声が多く、担当者が打ちのめされてました^^;
第2回目には現在に近い味になり、しおれていた担当者は皆様からお褒めのお言葉をいただいて満面の笑みでしたヽ(^▽^)ノ
[ 2014/07/30 14:53 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

今日は「土用の丑の日」です♪

土用の丑の日には 「う」 のつくものを食べましょう!!
ということで、皆さんはあのニョロニョロしたのをお召しあがりでしょうか?

私は残念ながらちょっと苦手なので、「食べると暑さを祓い無病息災でいられる」と言われている「小豆」を食べます!

小豆といえば……

土用餅(3)


壺屋特製の「土用餅」です。
搗き餅をきめ細かなこし餡で包みました。
これで病気しらず!!
(ちゃんと節制もします・笑)

4個入 380円 です。
本日限定販売となっておりますので、お買い逃しなく~


元気になったのでちょっと出かけてきますね!!(*^▽^*)

[ 2014/07/29 08:50 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

どさんこワイドが無事に終了しました

無事にき花の杜の中継が終了いたしました。
ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、ご協力をいただきまして誠にありがとうございます!

中継をご覧になってご来店いただいたお客様もいらっしゃいました(*゚▽゚*)

お陰様でみんなのクックラボもたくさんご予約をいただき、現在も電話が繋がりにくくなっており申し訳ございません。

き花作りは開催日を増やす予定ですので、日程がきまりましたらこちらのブログ、又は店頭でお知らせしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!



撮影の合間に杜の絹ソフトを召し上がられました(*゚▽゚*)
八木さんの美味しいとのお墨付きですよ~


撮影前、撮影後に気づくとスタッフのみなさんの手にもソフトが!


皆さんも是非、き花の杜に遊びに来てくださいね。
お待ちしております!
[ 2014/07/28 18:40 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

一回目の放送が終わりました

次は5時過ぎから中継!

2回目のリハーサル中です。

[ 2014/07/28 16:40 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

どさんこワイド続報

本番中!



[ 2014/07/28 16:02 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

八木さんが美人です(*゚▽゚*)

どさんこワイドのリハやってます!

雨降りじゃなくて本当によかったーー


[ 2014/07/28 14:07 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

本日、生中継!

本日のどさんこワイドでき花の杜が中継されます!

ただいまセッティング中です(*゚▽゚*)



[ 2014/07/28 13:14 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

どさんこワイド生中継!

全道の皆様、事件です!
なんとあの人気番組「どさんこワイド」が「き花の杜」にやってきます!!(*>▽<*)

どさんこワイドホームページ

レポーターはどなたがくるのでしょうね!
楽しみです(^◇^)どきどきわくわく

7月28日夕方 15時48分からは是非「どさんこワイド」をご覧ください♪
また、皆様のご来店もお待ちしております~~
[ 2014/07/25 16:32 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

き花の杜のカフェ「文欒」(ぶんらん)

き花の杜にはカフェがあります。

北の野菜カフェ「文欒」(ぶんらん)と言います。

IMG_8622.jpg

文学の「ぶん」に
団欒の「らん」で「文欒」です。

その名の通り、店内には本がたくさんあります!

IMG_8645.jpg

木とレンガと本。
なんだかあったかくて落ち着くような気がしませんか?

当カフェのおすすめはオリジナルコーヒーです。
旭川の老舗喫茶店「珈琲亭ちろる」監修のオリジナルブレンドは皆様に好評をいただいております。
また、8時間かけて一滴一滴抽出する水出しコーヒーも暑い夏の大人気メニューです。

DSC_3252.jpg

のんびりと庭を眺めていただいても、
コーヒーが落ちるの眺めていただいても、
ゆっくりと本を読んでいただくのも、
もちろん美味しい料理をお召し上がりいただくのも…
そして、ご家族やお友達と団欒していただくのもいいかもしれません(*^-^*)

一階カフェスペースと二階席は旭川家具を使用してます。
木のぬくもりっていいですよね♪

DSC_6824.jpg

IMG_8518.jpg

テイクアウトの際は二階席やテラス席もご利用下さい。
ガーデンはこれから数年かけて、地元旭川農業高校の生徒さんが素敵な庭にプロデュースしてくれます。
夢のガーデンプロジェクトですね★

旭川農業高校はなんと、ガーデニング甲子園5連覇の実力がありますから、どんな庭が出来上がるのかドキドキわくわくです(*^▽^*)

また、夕暮れ時の庭もなかなか素敵ですよ~

DSC_7264.jpg

夏の今だからこそ楽しめる景色を是非ご堪能ください。
冬にはまた楽しい計画を立てております(^◇^)


さて、メニューを少し紹介します。

まずは大人気の「北の野菜カレー」です。

Img4704.jpg

11:30~14:00のランチタイムに、1日15食限定です。
現在はキーマカレーにグリル野菜♪
季節ごとにルーも野菜も変わりますのでお楽しみに!

次に、「フレンチトースト」です。

Img4846.jpg

一晩たっぷりと卵を染み込ませてますので中までトロトロです♪


そして、き花の杜工房の特製「キッシュセット」

Img4968+.jpg

肉厚のキッシュに道産野菜のサラダをセット!
このキッシュはケーキコーナー横でも販売してます。
こちらも大人気で、売り切れてしまっていたらごめんなさい(>_<)


お食事の最後は週末限定「エッグベネディクト」です。

Img5013.jpg

マフィンにポーチドエッグとベーコン、レタスなどをサンドしました。
土日限定で1日10食のみご用意しております。
週末のランチにいかがですか?


また、絹パウダーとクリーマリー農夢さんのこだわり牛乳をつかった「杜の絹ソフトクリーム」もご好評いただいております。
そのソフトクリームを使ったパフェやあんみつ・ぜんざいも大人気!

Img5504_b_.jpgImg5455_b_.jpg

季節のパフェ(現在はいちごです)と定番のチョコパフェもご用意してます。


ゆっくり、
のんびり、
カフェ文欒でおくつろぎくださいませ。
[ 2014/07/25 16:19 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

ぺったらめんこい! 「地酒ひらまんじゅう」

この度の新店舗ですが、元々は合同酒精さんのお酒を製造・販売していた「大雪乃蔵」が「壺屋 き花の杜」としてデビューしました!
※お酒は今も作られています。

そんなご縁から、おまんじゅうの水をお酒(大雪乃蔵)に変えて作られたのがこの
 「地酒ひらまんじゅう」です。

sake2.jpg

タイトルにある 「ぺったらめんこい」 とは、ひらたくてかわいい という意味です。北海道で使われている方言ですね。

このおまんじゅうは日本酒を使っているのでかなりお酒の香りがしますが、アルコール分は蒸した際にほとんどなくなっています。
※お酒に弱い方はご注意ください。

さらっとしたこし餡とお酒が香るまんじゅう生地が絶妙で、発売以来お客様からも大好評です!
SaKe(酒)の焼印もぴったりですね。

お一人で好きなだけ...単品は1個 140円 です。
お使い物にも最適なパッケージ...6個入 840円 四角くて丸い紙製容器でお日持ちもします。
ご自宅で、ご友人と、旭川土産にオススメです♪
お酒好きの方にはぴったり!

「壺屋 き花の杜」で限定販売中!


☆ 制作秘話 ☆
こちら商品はモニター会員様と一緒につくりました。
第1回めの試食からとても好評で、「おいしい、おいしい!」 と、すぐ完食されてました(*^▽^*)
マイナーチェンジを繰り返して現在の商品の完成です。
[ 2014/07/25 15:24 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

昨日のイチオシはご覧いだけましたか!?

全道のみなさま!
昨日のイチオシモーニングはご覧いただけたでしょうか!

イチオシのホームページ http://www.htb.co.jp/ichi/morning/oadigest/scoop/

あさっぴーが「き花の杜」を紹介してくれました!
優雅にコーヒー飲んでましたね♪

き花の杜限定のお菓子のご案内と、そして「世界にひとつだけの【き花】作り」の紹介もありました!
き花作りは今後も継続して行っていきたいと思っておりますので、是非遊びに来てください(*^▽^*)


また、こちらの記事で案内した電話番号が間違えておりました。
申し訳ございません。
現在は修正済みです。

壺屋 き花の杜
旭川市南6条通19丁目(大雪乃蔵跡)
TEL 0166-39-1600
[ 2014/07/24 13:11 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

夏においしい ひんやりスイーツ

夏といえばやはり冷たいものですね!

ただいま壺屋各店では「夏のブッセ」を販売中です。

natsubusse.jpg

気になるお味は3種類
・定番の いちご
・やっぱりチョコが食べたい! 生チョコ
・さっぱりすっぱい レモン

私は……う~ん…レモンですね。やっぱり夏ですから(笑)
レモンミンスの食感がいい感じなんですよ。
ブッセのふわふわ感もナイスです♪

夏に食べたいひんやりブッセ
各1個 180円 にて8月中旬まで販売中
※一部取扱いのない店舗もございます
[ 2014/07/23 08:30 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

明朝、き花の杜がテレビに出ます!

道民の皆様にご案内です!

明朝6:25~8:00の「イチオシモーニング」き花の杜が放送されることになりました(^◇^)
明日は早起き必須ですね!!

内容は……

明日の朝のお楽しみですね♪

是非ご覧くださいませ(*^▽^*)
[ 2014/07/22 17:06 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

き花の杜「みんなのクックラボ」のイベントご案内です

先日よりご案内しております「き花の杜」ですが、店内に
「みんなのクックラボ」
という部屋があります。

DSC_3005.jpg

カフェ文欒の正面あたり、階段の横です。

こちらの部屋では様々な教室を開催予定です。
現在、日程が決まっているのは下記の通りです。
※毎週木曜日は教室開催日

「き花作り体験」 7月31日(木)・8月7日(木) 10:30~/13:30~
「親子でつくるお菓子の家」 金田一真優さん 8月14日(木) 10:30~/13:00~
「吉川園のお茶会」 吉川園 吉川昌秀さん 8月21日(木) 10:30~
「切り絵教室」 阿部俊行さん 8月28日(木) 10:30~


また、夏休み企画として8月3日~6日と8日はアートスクール開催です。
「杜のケーキ作り」 ネイチャークラフトRoco 金井路子さん 8月3日(日) 10:30~/13:30~
「にじいろ羽ばたく鳥のモビール作り」 てじまともこさん8月4日(月) 10:00~/13:00~
「オリジナルTシャツ作り」 てじまともこさん 8月5日(火) 10:00~/13:30~
「羊毛カラフルバード作り」 油木ゆみさん 8月6日(水) 10:00~/13:00~
「キャンドル作り」 Hi★touch 中井あゆみさん 8月8日(金) 10:00~/12:00~/14:00~

そして、「敬老の日」企画もご用意しました。
「絵付け体験講座」 空窯 藤田博子さん 8月30日・31日 10:30~/13:00~

ドリンクやお菓子がついている講座もあります!
詳細はき花の杜店頭またはお電話でご確認ください。
※各教室とも定員になり次第受付を締め切ります。

それでは、どんなものを作るのか簡単にご案内致します。

き花の杜オープン記念菓子 好評販売中!

今日は壺屋で話題の生パウンドケーキ
「煉瓦の靴音」(れんがのくつおと)
をご紹介します!

「煉瓦の靴音」は先日オープンした「き花の杜」にちなんで発売されました。

renga.jpg

特製生地をパウンド型で軽やかに焼き上げ、半生カスターをたっぷりと絞りました。

「パウンド」の前についている「生」は伊達ではありませんよ~
外のサクサクと、中のフワフワの食感をどうぞお楽しみください(*^▽^*)

「煉瓦の靴音」は1個 880円で壺屋各店で販売中です!
※一部取り扱いのない店舗もございます。

工場も頑張っていますが、人気商品のため品切れの際はご容赦下さい(>_<)
[ 2014/07/21 11:42 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

き花の杜 あさっぴーの紙芝居にあさっぴーが!?

先ほど速報(笑)をお知らせしましたが、本日はき花の杜で「三橋とら」さんによる紙芝居上演がありました。

まずはフランスの民話をもとにした「あひるのおうさま」の紙芝居です。

20140719 (2)


紙芝居師!
さすがの迫力です!!
お子様はもとより、ご年配のご夫婦も「紙芝居ね」とニッコリ微笑んで、ご来店の皆様が見入っておりました。


次にき花の杜の副店長も参加して、き花の杜で人気のある商品の紹介です。

20140719 (3)

第5位 生パウンドケーキ「煉瓦の靴音」
第4位 パウンドケーキ「えん」 
第3位 大雪乃蔵のお酒を使った「地酒ひらまんじゅう」
第2位 キッコーニホンの生しょうゆとバターの風味豊かな「生しょうゆパイ」

そして第一位は……

やっぱり「き花」
特にき花の杜限定の抹茶味ですね!!

ランキングのあとは副店長とじゃんけん大会です。

20140719 (4)

勝てばとランキング上位のお菓子詰合せがもらえます。
皆さん結構真剣でした(*^_^*)


そしていよいよ、新作「あさっぴー」の紙芝居です。

ここでスペシャルゲスト登場!!
ご本人です!(^◇^)

20140719 (5)

壺屋では「北の風道」というあさっぴーとコラボしたスイーツがあるんですよ♪
今回はあさっぴーの新作紙芝居のお祝いに駆けつけてくれたようです(*^_^*)

ご本人に見守られながら、あさっぴーの紙芝居が始まりました~(^◇^)

20140719 (6)



そして最後は、とらさんとあさっぴーのツーショットです。

20140719.jpg


お集まりいただきました皆様、ありがとうございます。

今後もき花の杜ではたくさんのイベントを行っていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!


※明日は旭川駅前のイベントに出店します!
 かき氷もありますよ~^^
[ 2014/07/19 16:10 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

き花の杜の紙芝居 2回目始まりました!

fc2blog_20140719133347839.jpg


とらさん熱演中ですよ!
[ 2014/07/19 13:34 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

本日、き花の杜であさっぴーの紙芝居があります!

「き花の杜」がオープンしてから3週間が経ちました。
たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

オープン時は混雑してご迷惑をお掛け致しましたが、現在はもう少しゆっくりと店内をご覧いただけると思います!


本日はなんと、出来たてほやほやの「あさっぴーの紙芝居」がき花の杜で初披露されます!!(^◇^)

もちろん、中嶋さんお手製ですよ~~
そして、紙芝居師「三橋とら」さんによる上演です!

上演は本日7月19日、
11時から
13時30分から
15時から
の3回です。

もしかしてもしかするとアノ本人(人?)が見に来ちゃったりして…??

会場は店内の階段付近です。
開始時間までにどうぞお集まりください(*^-^*)


三連休のスタートはき花の杜でワクワクドキドキ、まったりとしませんか♪
[ 2014/07/19 09:59 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

壺屋新店舗 き花の杜のオープニングイベント 裏話など

少しだけ「き花の杜」の裏話を……

現在、日曜日の14:55からUHBの天気予報で「き花の杜」の映像が流れております!
全道放送(のはず…)なのでよろしければご覧くださいませ!
店長・副店長をはじめ、当社スタッフがテレビの中でお出迎えしております(*^_^*)


さて、6月27日はお店はお休みでしたが、上記の番組の撮影がありました。

IMG_9944.jpg

本格的な撮影を見るのはあまりないことなので、途中まで張り付いて見学してました★

少し緊張した面持ちのスタッフを是非テレビでご覧くださいませ~~



そして6月28日は「き花の杜」からFMノースウェーブの生放送がありました!
こちらもドキドキしながら(私は出演しておりませんが…)見学させていただきました。

IMG_0250.jpg

DJのyukaさんがいらっしゃいまして、当社専務へのインタビューが生放送されました。


IMG_0288.jpg

終わった後は記念撮影も!


FMノースウェーブといえば、7月~8月の毎週金曜日の午後2:15から「スイーツ&ティーパーティ」のコーナーで当店のスタッフが生出演でお店の案内をしております。
あ、本日でしたね…

来週は工房のシェフが、再来週は副店長がお店のオススメをいたします!
来週はプレゼントもございますのでお時間がございましたら是非お聞きください★
[ 2014/07/13 16:22 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

壺屋新店舗 き花の杜のオープニングイベント(2)

次は店内の様子をご覧ください。

●カフェ文欒(ぶんらん)

IMG_9343.jpg

庭に面した場所にカフェがあります。

IMG_9416.jpg

おすすめの道産野菜をたっぷり使った「北の野菜カレー」は一日15食限定となっております。
スタッフが書いたボードもまた食欲をそそりますね(*^_^*)

IMG_0229.jpg

IMG_0292.jpg

店内混み合っておりますが、手前に出来た列はテイクアウトのドリンクや「杜の絹ソフトクリーム」をお求めになるお客様です。
オープニングイベントは好天に恵まれた為、ドリンク・ソフトが大人気でした。
スタッフはフル稼働しておりましたがお待たせすることも多く、申し訳なく思っておりました。
しかし大きな混乱もなくお待ちいただきまして誠にありがとうございます。


新発売商品は試食をおすすめしておりましたが、やはりお客様の目にとまることが多く、生パウンドケーキ「煉瓦の靴音」や「杜のプリン」はすぐに売り切れてしまい、ご迷惑をお掛け致しました。

IMG_0321.jpg

現在は品切れの無いように努めておりますので、お召し上がりになられたお客様も、お買い逃しされたお客様も、またのご来店をお待ちしております(*^_^*)


他にも新商品があります!
3月より近隣の方からモニターを募り、お客様の声を元に作った3種類のお菓子です。
ほんとにすごーーーく美味しいんですよ!
(パティシエが泣きながら作った成果があられております・笑)

IMG_0326.jpg
IMG_0325.jpg

キッコーニホンさんの生しょうゆを使った「生しょうゆパイ」はしょうゆとバターの風味がマッチしていて大人気です!

合同酒精さんの大雪乃蔵の日本酒を使った「地酒ひらまんじゅう」はお酒の風味が皮・餡とマッチしていてしっとりおいしいです!当社常務のおすすめの逸品です!(私も大好きです><)

そして、パウンドケーキ「えん」は大きいのと小さいのがあり、大きい方は台紙に3等分・5等分が出来る印がついていますので、皆様で『分け合って』食べてくださいね!


限定商品は「生ケーキ」もあります!

IMG_0319.jpg

き花の杜のケーキは全てこの店の工房で作っている限定商品です。
カフェのケーキセットでお召し上がりいただくこともできますので、1個からでもお気軽にお求めくださいませ。


お子様連れのお客様もゆっくりお買い物ができるように遊び場を作りました!

IMG_0380.jpg

絵本やぬいぐるみ、おもちゃをご用意しておりますので、心ゆくまで遊んでください(^◇^)



さて、次は工場へ行ってみましょう!

IMG_9929.jpg

き花を作っているところをご覧いただけます。
安心・安全なお菓子を作っていると皆様にご確認いただけますね。
機械が動いているのはなかなか楽しいですよ~
通路には可愛いイラストもあり、モニターでは見学いただけない部分もご覧いただけます。

IMG_0178.jpg



入口には「き花」にまつわるあれこれが大きなパネルに案内されております。
ちなみに、案内しているのは工場長です(*^_^*)

IMG_0180.jpg


いかがでしたか?
まだまだ紹介しきれていない部分も多くあり、また今後もどこかに焦点を当ててご案内できたらと思っております。

見所満載の「き花の杜」へ、一度足を運んでみませんか?
スタッフ一同、皆様をお待ちしております!
[ 2014/07/12 16:04 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

壺屋新店舗 き花の杜のオープニングイベント(1)

新店舗 「壺屋 き花の杜」が6月28日にグランドオープンを迎えました!

6月25日・26日は近隣のお客様をご招待しましてプレオープンイベントがあり、そして28日・29日はグランドオープンイベントを行いました。

入口看板2

入口の上、き花の杜の文字が光っております★

オープンにはたくさんのお花もいただきました!

IMG_0115.jpg

このほかにも店内に入ってすぐにたくさんのお花が飾られておりました。
外のスタンドのお花はありがたくもご来店の皆様にお持ち帰りいただいたようで、台だけが残されておりました(*^_^*)

開店を待つお客様が並んでいらっしゃいますね。
一番早い方は朝6時からお待ちいただいていたとか!!


プレオープン・グランドオープンともに、社長が大福餅のプレゼントを手渡しながらお客様をお出迎えさせていただきました。

IMG_0134.jpg
IMG_0151.jpg


28日・29日は縁日もあり、お子様にはき花の杜特製の風船プレゼントもありました。

IMG_0095.jpg

これはなかなかプレミアムですよ~★
※このあさっぴーは当店のミルクまんじゅう「北の風道」のデザインです

私は風船を配って歩いておりましたが、たくさん持つと絡まってしまうという……

あさっぴーといえば、28日午前中はあさっぴーが遊びに来てくれました!(^◇^)

IMG_0177.jpg

やっぱり大人気のあさっぴー!
すぐに囲まれてました(笑)

縁日ではやきとりや、わたあめ、ヨーヨー釣りにかき氷もありました。
そして、去年の食べマルシェのワンハンドスイーツで大賞をいただき、ローソンでも販売された「パリッとマロンドーナツ」も販売しておりました(^◇^)

IMG_0371.jpg


また、28日は「霧華」を歌う「吉田朋代」さんのミニコンサートもあり、暑い中にも関わらずたくさんの方が素敵な歌に聞き入っておりました。

IMG_0225.jpg

突然の雨や、お客様にあわせての曲変更など、吉田さんが素敵な演出をしてくださったので、ご覧いただいていた皆様にもよい思い出にしていただけるのではないかと思います。


29日は世界一下手な手品師「ミスターゼロ」のステージもありました!

IMG_0440.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0389.jpg

こちらも大人気です(^◇^)
炎天下にも関わらず、お子様からご年配の方まで大盛り上がりの50分でした!
風が強くて、あぁぁ~~という事件もありましたが、それも含めての盛り上がりでしたね(笑)


さて、そろそろ店内へ戻りましょうか。

2に続きます。
[ 2014/07/11 15:22 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)