今年も「工場祭」を開催します!

7月3~5日に行われた
き花の杜一周年ありがとうまつり「一祭」
ではたくさんのご来店をいただき誠にありがとうございます。

き花の杜では年に2回大きなイベントを開催しますが、一つが上記の「周年祭」です。
オープンから一周年を記念して開催致しました。

そしてもう一つ、こちら昨年も開催した「工場祭」です!
今年は10月2日(金)~4日(日)に開催予定となりました。

こちらも皆様に楽しんでいただけるよう、現在準備に取り掛かっております。


その中の一つ、今年の4月に入社したばかりの新人チームでお菓子の企画・販売を行うことになりました!

昨日、29日に第一回目の会議がありましたので潜入してきました。
ちょっとだけその様子をお伝えします。


今回初めての企画の為、まずは何をしなければいけないのかなどの説明がありました。

IMG_6475.jpg


今年の新入社員は人数が多いので2班に分かれて進行しています。

私が勝手に名づけたA班(下の写真)は、担当のベテラン社員が和菓子製造者の為なのかまったく偶然なのかわかりませんが、和菓子の方に向いているようです。
が、まだまだ案を出している段階なので、おお!?というお菓子が出来上がる可能性も大ですよ!

IMG_6487.jpg
IMG_6483.jpg


そしてB班(下の写真)は、担当社員が洋菓子製造者の為なのかまったく偶然なのかわかりませんが、洋菓子の方に向いている感じですね。

IMG_6478.jpg
IMG_6485.jpg

1品なのか…2品できるのか…それとももっと!?

どちらもまだ何を作ろうか?というところなので、これから何品か試作をして、楽しい試食をして、徐々に形が明らかになっていくと思います。

今後も潜入レポートをお届けする予定ですので、どうぞお楽しみに!!
(連載は不定期です)


★追記:新人チームの皆さんの感想

夏真っ只中!冷たいスイーツはいかがでしょう?

只今、夏真っ盛りで毎日暑いですね。
毎日寝苦しい夜が続くと疲れがとれませんよね。
暑さに負けないよう食事はしっかりとっていただいて、冷たいスイーツで夏バテを吹き飛ばしましょう!

壺屋オンラインショップでは、「夏商品特集」を開催中です!
ということで、こちらの商品をご紹介いたします!

「旭川生まれの苺で作ったゼリーです」

旭川生まれの苺で作ったゼリー

太陽の光をいっぱいに浴びて育ったとれたて苺のみずみずしさをそのままゼリーにしました。
フレッシュな口あたりをお楽しみください。

「くちどけ本生水羊羹」

くちどけ本生水羊羹

お口の中ですーっと溶けてゆくような清涼で上品な甘さ… 『本生』ならではの贅を尽くした水ようかんです。
冷やしてお召し上がりください。

一部ご紹介しましたがまだまだ冷たいスイーツがございます。
是非「夏商品特集」をのぞいてみてください(*^▽^*)

ご家族で、お子様のおやつ、またご進物にもどうぞ。


「旭川生まれの苺で作ったゼリーです」 6個入1460円 9個入 2180円
「くちどけ本生水羊羹」 3本入 1850円 4本入 2420円
壺屋オンラインショップ、壺屋各店にて販売中です。
※一部お取扱いのない店舗もございます。


[ 2015/07/26 15:08 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)