壺屋とき花の杜のいろいろなこと その1

いつも壺屋各店を御愛顧いただき誠にありがとうございます。
今回は皆様からお問い合わせいただくことなどを中心に、壺屋のいろいろな事についてご案内したいと思います。

第一回目は、き花ソングとつぼみちゃんイラスト、イベント商品についてです。


●「霧華」という歌のこと
こちらは「き花」のイメージソングとして「吉田朋代」さんが歌っております。
吉田朋代さんHP

♪幾千の光あつめて~~ で始める素敵な歌です(*^▽^*)
「き花の杜」オープニングイベントでも歌っていただきました。
CDも発売中ですので是非是非★
(上記サイトよりご確認ください)



●つぼみちゃんたちのこと
「き花の杜 き花工場」の壁にたくさんのイラストが飾られています。
昨年の工場祭で名前が決まった「妖精」たちです。

こちらのイラストは旭川のイラストレーター「あべみちこ」さんに描いていただきました。
他にも、旭山動物園専用パッケージなどもお願いしております。
カバ
キリン
可愛いですよね~~(*^-^*)

さて、ここでつぼみちゃんたちの名前をおさらいしてみましょう。

00.jpg

左から
マージ、おじしゃん、もぐ、つぼみ、つぼやん、ソーリー、ツボンヌ
ですよ!

き花の杜で今後も活躍することと思いますので是非チェックしてみてくださいね!


●はしっこ弁当とデニッシュたい焼きのこと
はしっこ弁当はケーキのみみ(端っこの切り落とした部分)を弁当箱に見立てた容器にいれ、その上に生クリームをたっぷり絞ってフルーツを飾った贅沢な弁当です!
こちらは先日、き花の杜の一周年祭「一祭」で数量限定で販売しました。

実は、なゝ花窓館でここ数年、感謝祭で販売されていたもので、毎年あっという間に完売です。
販売時間前から並んでいただいております。
こちらの記事で販売の様子をレポートしております。
こちらの商品は常時販売ではなく、年に1~2回程度、イベントのみで販売しております。
次回は……き花の杜の工場祭あたりに登場するのではないかと…(あくまでも私の予想ですが)


そして、デニッシュたい焼きはイベントで実演販売しております。
T'sキッチンなどでお問い合わせをいただいているようなのですが、残念ながら店舗では販売していないのです。
こちらも工場祭で……販売するといいなぁ~~(こちらは高確率で販売するのではないかと予想します)

初登場は2014年き花の杜の工場祭だったかと記憶してますが、なゝ花窓館感謝祭でも販売しました。


さてさて、本日はここまで~~
[ 2015/08/06 12:05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/161-ae3e9382