スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なゝ花窓館:上生菓子を作ろう!

壺屋総本店 なゝ花窓館のイベントです。

お菓子の体験教室 村はづれ工房

『上和生菓子作り体験』
2013年7月15日(月・祝)10:30より

壺屋の和ティシエと一緒に和菓子を作りませんか?
和ティシエが美しく作る為のコツや手の使い方などを丁寧にゆっくりお教えします。

和菓子3品を作っていただきます。
1品を村はづれにてお召し上がり、2品はお土産としてお持ち帰りください。

料金:1名様 1000円(お茶代含む)
対象:小学5年生以上
体験時間:60分

ということで、今月初めより体験のお客様を募集しておりましたが、
なんとすぐに満員御礼となりました!
ありがとうございます!!


ちなみに上生菓子はお茶会などで見かける生菓子です。下記は一例です。

3_20-011.jpg


なんだか茶道という感じで敷居が高そうな気がしましたが、実際はご家庭で普段飲まれている緑茶やほうじ茶、あるいはコーヒーなどと召し上がっていただいてもOKです!
今は暑いので冷たい煎茶などとご一緒にいかがでしょうか?

イベントが終了しましたら改めて体験風景なども掲載したいと思います。


ちなみに、こちらの上生菓子は消費期限が短い為、店舗販売のみとさせていただいております。
が、しかし!
(このあたりからオンラインショップの宣伝になります♪)
会員様限定で半年に一度だけ販売している季節の和菓子定期便(6カ月コース商品)では、季節ごとのテーマにそった上生菓子を毎月4品お送りしております。

次回は9月から2月までのお届けとなりますので、8月初めより販売予定です。
詳しい内容が決まりましたらメールマガジンにてご案内致します♪

[ 2013/07/09 17:40 ] イベント情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/2-94402661






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。