ぺったらめんこい! 「地酒ひらまんじゅう」

この度の新店舗ですが、元々は合同酒精さんのお酒を製造・販売していた「大雪乃蔵」が「壺屋 き花の杜」としてデビューしました!
※お酒は今も作られています。

そんなご縁から、おまんじゅうの水をお酒(大雪乃蔵)に変えて作られたのがこの
 「地酒ひらまんじゅう」です。

sake2.jpg

タイトルにある 「ぺったらめんこい」 とは、ひらたくてかわいい という意味です。北海道で使われている方言ですね。

このおまんじゅうは日本酒を使っているのでかなりお酒の香りがしますが、アルコール分は蒸した際にほとんどなくなっています。
※お酒に弱い方はご注意ください。

さらっとしたこし餡とお酒が香るまんじゅう生地が絶妙で、発売以来お客様からも大好評です!
SaKe(酒)の焼印もぴったりですね。

お一人で好きなだけ...単品は1個 140円 です。
お使い物にも最適なパッケージ...6個入 840円 四角くて丸い紙製容器でお日持ちもします。
ご自宅で、ご友人と、旭川土産にオススメです♪
お酒好きの方にはぴったり!

「壺屋 き花の杜」で限定販売中!


☆ 制作秘話 ☆
こちら商品はモニター会員様と一緒につくりました。
第1回めの試食からとても好評で、「おいしい、おいしい!」 と、すぐ完食されてました(*^▽^*)
マイナーチェンジを繰り返して現在の商品の完成です。
[ 2014/07/25 15:24 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/64-1be51eaf