き花の杜のカフェ「文欒」(ぶんらん)

き花の杜にはカフェがあります。

北の野菜カフェ「文欒」(ぶんらん)と言います。

IMG_8622.jpg

文学の「ぶん」に
団欒の「らん」で「文欒」です。

その名の通り、店内には本がたくさんあります!

IMG_8645.jpg

木とレンガと本。
なんだかあったかくて落ち着くような気がしませんか?

当カフェのおすすめはオリジナルコーヒーです。
旭川の老舗喫茶店「珈琲亭ちろる」監修のオリジナルブレンドは皆様に好評をいただいております。
また、8時間かけて一滴一滴抽出する水出しコーヒーも暑い夏の大人気メニューです。

DSC_3252.jpg

のんびりと庭を眺めていただいても、
コーヒーが落ちるの眺めていただいても、
ゆっくりと本を読んでいただくのも、
もちろん美味しい料理をお召し上がりいただくのも…
そして、ご家族やお友達と団欒していただくのもいいかもしれません(*^-^*)

一階カフェスペースと二階席は旭川家具を使用してます。
木のぬくもりっていいですよね♪

DSC_6824.jpg

IMG_8518.jpg

テイクアウトの際は二階席やテラス席もご利用下さい。
ガーデンはこれから数年かけて、地元旭川農業高校の生徒さんが素敵な庭にプロデュースしてくれます。
夢のガーデンプロジェクトですね★

旭川農業高校はなんと、ガーデニング甲子園5連覇の実力がありますから、どんな庭が出来上がるのかドキドキわくわくです(*^▽^*)

また、夕暮れ時の庭もなかなか素敵ですよ~

DSC_7264.jpg

夏の今だからこそ楽しめる景色を是非ご堪能ください。
冬にはまた楽しい計画を立てております(^◇^)


さて、メニューを少し紹介します。

まずは大人気の「北の野菜カレー」です。

Img4704.jpg

11:30~14:00のランチタイムに、1日15食限定です。
現在はキーマカレーにグリル野菜♪
季節ごとにルーも野菜も変わりますのでお楽しみに!

次に、「フレンチトースト」です。

Img4846.jpg

一晩たっぷりと卵を染み込ませてますので中までトロトロです♪


そして、き花の杜工房の特製「キッシュセット」

Img4968+.jpg

肉厚のキッシュに道産野菜のサラダをセット!
このキッシュはケーキコーナー横でも販売してます。
こちらも大人気で、売り切れてしまっていたらごめんなさい(>_<)


お食事の最後は週末限定「エッグベネディクト」です。

Img5013.jpg

マフィンにポーチドエッグとベーコン、レタスなどをサンドしました。
土日限定で1日10食のみご用意しております。
週末のランチにいかがですか?


また、絹パウダーとクリーマリー農夢さんのこだわり牛乳をつかった「杜の絹ソフトクリーム」もご好評いただいております。
そのソフトクリームを使ったパフェやあんみつ・ぜんざいも大人気!

Img5504_b_.jpgImg5455_b_.jpg

季節のパフェ(現在はいちごです)と定番のチョコパフェもご用意してます。


ゆっくり、
のんびり、
カフェ文欒でおくつろぎくださいませ。
[ 2014/07/25 16:19 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/69-3dcaba59