壺屋の「大雪 どら焼」 オススメです!

先日、店頭でどら焼きの試食をご案内しておりましたところ、
「壺屋といえば、やっぱりあんこだよね!」
とお客様がおっしゃいました。

とてもとても嬉しいお言葉をありがとうございます!
当社自慢の自家製あんです☆

6月にパッケージがリニューアルされ、また「白小豆」も加わりました。

A_dorayaki.jpg

さて、今回は隠元豆なく、なぜ白小豆なのかと言いますと……

「白小豆」は粘り気がなくあっさりとしているのが特徴です。
豆の皮が硬いため、炊く技術がないとおいしい餡にはならないようです。
一般的には「手亡」という種類の豆が一番多く使われてますが、当社では炊くのは難しくとも「ねちっ」としないあっさりとした餡にこだわって、あえて「白小豆」なのです。

なるほど~勉強になりました(*^▽^*)
ということで、私は「白小豆」あんをお薦めします!!
甘さは粒あんに比べると少しさっぱり系ですね。

1個130円です。
また5個入り、10個入りの進物もご用意しております。

手土産に壺屋のどら焼きはいかがでしょうか♪
[ 2014/08/11 13:15 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/84-2a28f6ed