
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の和菓子

夏の暑さもすっかり落ち着いたのか、朝晩の寒さで秋の気配も感じてきましたね。
過ごしやすい季節の到来で、オシャレの秋、食欲の秋、和菓子の秋ですよ!!

ということで・・・こんなお菓子はいかがですか(*^▽^*)

北海道のかぼちゃを使ったふんわりしっとりの蒸しカステラ「かぼちゃびいき
ちょっぴりラム酒の風味がアクセントになっていてかぼちゃの甘味もちょうど良く何個でも食べられますよ。
上にはかぼちゃの種が底には小豆かのこ入りです♪
※「かのこ」とは、鹿の子の斑模様のことです

09かぼちゃびいき2012 (4)



ふわふわもっちりの求肥生地でカスタードをつつみ込んでいる「初秋」。
まあるくて中のカスタードがお月様のようで秋を感じさせてくれます。
今年の仲秋の名月は9月8日ですので、お月見団子の代わりに召し上がるのもいいかもしれないですね(*^▽^*)

08初秋


本を読みながら……
お友達とお茶しながら……
プレゼントにもどうぞ。

かぼちゃびいき 1個110円 6個入660円 来年2月まで
初秋 4個入410円 9月中旬まで
どちらも壺屋各店・オンラインショップで販売中です!
[ 2014/08/23 14:18 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/87-9aaf7668






