き花の杜でお月見です

9月8日は仲秋の名月です。
秋ですね~

お月見といえば団子!
そして、すすきを飾って、月ではウサギが餅つきでしょうか。

月見れば ちぢに物こそ 悲しけれ わが身ひとつの 秋にはあらねど
古今和歌集/大江千里

訳:
秋の月を眺めてていると、様々と思い起こされ物悲しいことです。
秋はわたしひとりだけにやって来たのではないのですが。

なんだか寂しくなっちゃいますね。
でも、秋といえば読書、スポーツ、食欲といろいろあるもので、お天気も温度も時節柄いろいろなことに向いているんですね。
皆さんも自分なりの秋を楽しみましょう!


ということで、その一環として「き花の杜」でお月見を美味しく楽しみませんか!
9月6日(土)から8日(月・祝)の3日間、き花の杜限定でお月見バスケットを販売致します。

敷物もついてますので是非、、き花の杜のスイートガーデン(お庭)でピクニック気分を味わっていただければと思います。

otsukimi.jpg

き花の杜工房で作ったキッシュに、芦別パン工房直送のパン、き花4種類とお月見団子、ドリンクもついてます。
各日限定10セットご用意ですので、お早目のご来店をお待ちしております。



それから…

10月3日に工場祭があるんです!

内容はこれから少しずつお知らせしますのでどうぞお楽しみに(*^▽^*)
[ 2014/09/04 14:13 ] き花の杜 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/92-dfc4448f