秋の味覚満載です!

秋の味覚といえばやっぱり栗が代表ですよね!
私の実家にも栗の木があってよく栗拾いをしたものです(*^▽^*)


先日「季節の和菓子定期便」でもご紹介しましたいが栗が再登場です!

00創作09_いが栗2010

小豆餡を黄身しぐれで包み、さらに「いが」に見立てたチョコレート生地に包まれ、上には栗が顔を出してます♪
栗と餡とチョコがマッチンしてとてもおいしいんですよ~
栗の歯ごたえもグッ!です。

旬のものは旬のうちに食すべし!(*^▽^*)


秋の味覚と言えば、もう一つ思い浮かぶのはきのこです。

きのこのおいしい食べ方は…?
私はシンプルにバター炒めが好きです。

それではお菓子でおいしい食べ方は…?
ということで、おせんべいにしちゃいました♪

秋のきのこせんべい(バター風味)をご紹介します!

秋のきのこせんべい
きのこせんべいパッケージ

4種類のきのこ(きくらげ、えのきだけ、平茸、しめじ)とバターを練り込んだ薄焼きせんべいです。
バターの風味豊かでキノコとの相性ばっちり!
ほんのり磯の香りとほんの少し唐辛子のスパイスも効いてます。
お酒のお供に、お子様のおやつに、どちらにもぴったり(*^-^*)


雑木林も季節の移り変わりとともに、「夏みかん味」から「レーズン味」に変わりました。

雑木林レーズン


クリームとレーズンがなじんで程よい甘さになっています。
生地はさっくりふわふわで、レーズン粒の食感もお楽しみいただけます。


・「いが栗」 4個入 500円 9月末頃まで
・「秋のきのこせんべい(バター風味)」 1袋10枚入 390円 9月5日より好評販売中!(数量限定です)
・「雑木林 レーズンクリーム」 1個 130円 
いずれも壺屋各店、オンラインショップにて販売中です!
※一部お取扱いのない店舗もございます。
[ 2014/09/05 15:05 ] 商品情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kibana1982.blog.fc2.com/tb.php/93-f7c0bd91